もずの魔法トライアル.JPG



子供の頃からのアトピー肌に悩む私・・・。
フコイダンがいいと聞いて、もずの魔法トライアルセットを
使ってみました!

特にローションが気に入ったので
定期購入にしました。
刺激がなくてシッカリ潤うので頼りにしてます(*´v`*)


もずの魔法【初回限定】特別セットの詳細はこちら

2012年05月01日

もずの魔法 定期購入にしました。



もずの魔法ローションの現品(200mlのほう)を購入して
約1ヶ月が経ちました。

毎日お風呂上がりに
全身(顔から体全体)に使用して、ちょうど1か月分くらいでした。
もずの魔法の公式サイトでも、200mlは約1ヶ月分となっていたから、
使う量としては適量だったのかな。
けっこうふんだんに使っていた気もするのですが^^;


アトピーの状態もずいぶん落ち着いてきて、
今後ももずの魔法ローションは続けて使いたいと思うので(というかもう無いと困る・・・)
お得になる定期購入を申し込みました。

一番お得に買うには、定期購入かつ大きいサイズ。
5000円以上になると、送料も無料になるのでさらにオトクです。
継続して使うなら、もうできるだけお得に買いたいですからね。

もずの魔法ローションさっぱりタイプ.JPG

大きいサイズは500ml入りなので、ペットボトルと同じぐらいの大きさです。
これはかなり使いでがありそう(笑)
大人が全身に使って約2ヵ月半分だそうです。


石けんは買おうかどうしようか迷って、保留にしました。
かなり良かったけど、他の石鹸も試そうかな・・・と思って。
ローションだけはもうナシではいられないので、迷いなく定期購入です!!


最初は半信半疑で購入したもずの魔法のトライアルセットだけど
試してみてよかったと思います。
ローションもさっぱりタイプとしっとりタイプ、両方試せたしね♪

アトピー対策のすごい味方ができた!って感じ。
これからも、使い続けます(≧∀≦)


もずの魔法【初回限定】特別セットの詳細はこちら



posted by もず at 21:37| もずの魔法 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

もずの魔法ローション 現品購入しました


もずの魔法トライアルセットで、ローションの使い心地としっとり感が気に入ったので
もずの魔法ローションを現品買いしました!

もずの魔法ローション.png
もずの魔法ローションは
さっぱりタイプとしっとりタイプの
2種類があります。
私は、さっぱりタイプを購入しました。

普段だったら、絶対迷わずしっとりタイプを選ぶと思うんだけど
トライアルで両方試してみたところ
さっぱりタイプのほうでも
じゅうぶん潤う
し、
しっとりタイプの方は保湿力が高いぶん少しベタつきが気になったので
今回はさっぱりタイプにしてみました。
@コスメとかの口コミでも、そういう人けっこう多いみたい。

現品のもずの魔法ローションはこんなポンプタイプでした。
お風呂上がりとかに全身に使うのに使いやすい!


もずの魔法ローションは、顔はもちろん全身に使えるので助かってます。
この200mlボトルで、だいたい大人が全身に使って1ヶ月くらいだそう。
今、毎日このもずの魔法ローションをお風呂上がりは全身に、
朝の洗顔後は顔に、と使っています。
だんだんアトピーが出ている部分のかゆみもおさまってきていて、
夜中にかゆくて目が覚める、ということがなくなってきました!
あと、アトピーが出てる部分でもしみたり刺激を感じたりしないので
安心して使えるのもイイです。
(前使ってたローションは、保湿力は高いけどアトピー出てる部分にはちょっとしみたので)


お風呂では、トライアルキットに入っていたもずの魔法石けんを使用中。
こちらも泡立ちがよくて、お肌にはやさしくて好印象です!
当分セットで続けたいです♪


もずの魔法【初回限定】特別セットの詳細はこちら




posted by もず at 22:31| もずの魔法 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

もずの魔法を試してみた感想


もずの魔法の石けんとローションを使ってみました。
まだ使い始めたばかりだけど、
感想を一言でいうと、「これ、いいかも…」という感じです。

もずの魔法石けん.JPG

ぱっと見 何の変哲もない普通の石けんですが、
今まで使っていた石けんよりもすっごくむっちりとした泡が作れました!
よく「泡でやさしく洗う」とかいうから、これは肌に優しそう。
洗い上がりはさっぱりとした感じでも、
お風呂上がりのつっぱり感はありません。

私はかなりの乾燥肌なので、あんまり洗浄力が強すぎるのはダメなんですよね。

もずのまほうローション.JPG

そして、もずの魔法ローション
手に取ると、ほぼ透明(少しだけ褐色がかってる?)でとろりとしています。
においは特になし。
とろみがあるけど、よく伸びるのでおためしの小さなボトルでもけっこう使えます。
もずの魔法ローションは2種類あって、
さっぱりタイプとしっとりタイプに分かれています。
さっぱりタイプはノーマル〜乾燥肌に。
しっとりタイプは乾燥が酷い肌に。
となっているので
私にはしっとりタイプの方がいいかな、と思うんだけど、
さっぱりタイプのほうでもかなりうるおってくれます。

アトピー読本.png
油分をまったく含んでいないのに、潤いを保つのは
もずくのフコイダンのおかげだそうです。
保湿には油分が必須、と言われているけれど、
肌の表面で油分が酸化するのが刺激になる場合もあるそうなので
敏感になっているアトピー肌には油分を使わない保湿がいい場合も少なくないみたい。
そういえば、脱軟膏や脱保湿というアトピーの本もたくさん出ているし、
油を使わなくてもこれだけうるおうなら、しばらく続けてみようかな…と思います。


もずの魔法【初回限定】特別セットの詳細はこちら



posted by もず at 15:57| もずの魔法 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

