もずの魔法トライアル.JPG



子供の頃からのアトピー肌に悩む私・・・。
フコイダンがいいと聞いて、もずの魔法トライアルセットを
使ってみました!

特にローションが気に入ったので
定期購入にしました。
刺激がなくてシッカリ潤うので頼りにしてます(*´v`*)


もずの魔法【初回限定】特別セットの詳細はこちら

2012年03月14日

もずの魔法を試してみた感想


もずの魔法の石けんとローションを使ってみました。
まだ使い始めたばかりだけど、
感想を一言でいうと、「これ、いいかも…」という感じです。

もずの魔法石けん.JPG

ぱっと見 何の変哲もない普通の石けんですが、
今まで使っていた石けんよりもすっごくむっちりとした泡が作れました!
よく「泡でやさしく洗う」とかいうから、これは肌に優しそう。
洗い上がりはさっぱりとした感じでも、
お風呂上がりのつっぱり感はありません。

私はかなりの乾燥肌なので、あんまり洗浄力が強すぎるのはダメなんですよね。

もずのまほうローション.JPG

そして、もずの魔法ローション
手に取ると、ほぼ透明(少しだけ褐色がかってる?)でとろりとしています。
においは特になし。
とろみがあるけど、よく伸びるのでおためしの小さなボトルでもけっこう使えます。
もずの魔法ローションは2種類あって、
さっぱりタイプとしっとりタイプに分かれています。
さっぱりタイプはノーマル〜乾燥肌に。
しっとりタイプは乾燥が酷い肌に。
となっているので
私にはしっとりタイプの方がいいかな、と思うんだけど、
さっぱりタイプのほうでもかなりうるおってくれます。

アトピー読本.png
油分をまったく含んでいないのに、潤いを保つのは
もずくのフコイダンのおかげだそうです。
保湿には油分が必須、と言われているけれど、
肌の表面で油分が酸化するのが刺激になる場合もあるそうなので
敏感になっているアトピー肌には油分を使わない保湿がいい場合も少なくないみたい。
そういえば、脱軟膏や脱保湿というアトピーの本もたくさん出ているし、
油を使わなくてもこれだけうるおうなら、しばらく続けてみようかな…と思います。


もずの魔法【初回限定】特別セットの詳細はこちら



posted by もず at 15:57| もずの魔法 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。